【連絡先交換自由】おすすめ人気婚活パーティーまとめ【カップリングしない方へ】

連絡先交換自由のおすすめ婚活パーティー 出会いのチャンス倍増

婚活パーティーでは、カップリングしないと連絡先交換ができないものと、カップリングしなくても連絡先交換ができるものがあります。

カップリングしないと連絡先交換が出来ないタイプの婚活パーティーは、実際のところカップリング成立はなかなか難しいので、連絡先交換自由のパーティーがおすすめです。

カップリングが出来なくても、気になる相手に連絡先(LINEID、電話番号、メアド)を渡しておけば、連絡が後から来る可能性があるからです。

私もカップリングしなかったけど連絡先をもらった相手に連絡をして、そこからランチデートをした人も何人かいます。

なので、連絡先交換自由のパーティーでどんどん気になる人に連絡先を渡すのがオススメです!

今回はおすすめの連絡先交換自由の婚活パーティーをまとめましたのでご覧ください。

特におすすめの【連絡先交換自由】婚活パーティー

この記事では複数おすすめのパーティーを紹介しますが、まずはじめに特におすすめのものを紹介します。

リンクをクリックすると公式サイトを見られます。

上記のパーティーは、基本全て連絡先交換自由です。(ただしエクシオの個室は連絡先交換できない)

さらに、目的別おすすめパーティーはこちらです。

婚活におすすめの【連絡先交換自由】婚活パーティーは

恋活におすすめの【連絡先交換自由】パーティーは

プレミアムステイタスは立席パーティーと着席パーティーがあり、恋活には自由に気になる人に話しかけられる立席がおすすめですが、婚活にはプロフィールカード有で真面目な人が多く集まっていると言われている着席がおすすめです。

Rootersでも一部婚活パーティーを開催していますが、食事をしながらの合コンのような恋活パーティーの開催が多いです。

それぞれのパーティーの詳細は次の章から、解説します。

全てが連絡先交換自由じゃないけど、一部自由のPARTY☆PARTYOTOCON も最後に解説しますね。

ホワイトキー

ホワイトキーのパーティーは、専用会場が綺麗ですし、スタッフの対応も丁寧なのでオススメです!

全員着席会話型パーティーで全員とお話しできます。参加人数は10人~40人です。

最後に自分の連絡先を書いたメッセージカードを3人分スタッフ越しに渡すことが出来ます。 
 
 
詳細はホワイトキーのレビュー記事をご覧ください。
ホワイトキーの口コミ評判|15回以上行ったアラサーの体験談!【個人的イチオシ】感想 レポ レビュー
婚活パーティーのホワイトキー(White Key)をご存知でしょうか。私はいろいろな婚活パーティーに参加してきましたが、は特におすすめのパーティーです。婚活中には通算20回以上は参加して、何回もカップリングしました!全国...

エクシオ

エクシオ

エクシオは有名なので婚活を始めた方が、まずは参加してみるパーティーと言っても過言ではないと思います!着席式のパーティーです。

中間投票前後に、メッセージカードを3人分ほどスタッフ越しに渡す時間があるので、そのカードに自分の連絡先を書いて渡すことができます。個室パーティーは連絡先を渡せないので注意
 

詳細はエクシオのレビュー記事をご覧ください。

エクシオの口コミ評判|10回以上参加した女が実態と出会いの秘訣を解説 感想
エクシオの口コミ評判をまとめました。10回以上参加経験ありの筆者がエクシオの特徴や婚活がうまくいく秘訣も解説します。

シャンクレール

シャンクレールは全員会話型着席パーティーです。会場はシャンクレール専門の会場または、ホテルの一室などを利用していて綺麗でおしゃれな会場が多いです。

パーティーはオープン会場と個室会場の2種類あります。

オープン会場はフリータイムに連絡先を書いたカードを3人分、相手に渡せます。

個室会場の場合は各机の上に連絡先交換用のカードが置いてあり、これに連絡先を書いて渡すことが自由にできます。全員に連絡先を渡すことが可能です。

個室会場は全員と交換できるところがすばらしいです!

詳細はシャンクレールのレビュー記事をご覧ください。

シャンクレールの口コミ評判|10回以上行った婚活のプロの体験談【感想レポレビュー】
私はいろいろな婚活パーティーに参加してきました。のパーティーにも何回も参加しています。今回は、まだシャンクレールに参加したことが無い方、がどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。...

ゼクシィ縁結びイベント

水族館で婚活、美味しいお店でお食事会など趣味・スポーツ婚活など様々な種類のパーティーがあります。楽しそうなパーティーが多くておすすめですよ。

基本は連絡先交換自由ですが、それぞれのパーティーによって違う場合もあるので参加前にパーティー当日の流れの説明を確認してください。

※パーティーカテゴリーが「話hanaコン」となっているパーティーは、シャンクレールが主宰しているパーティーです。ゼクシィ縁結びイベントとシャンクレールはコラボしています)

プレミアムステイタスパーティー

プレミアムステイタスは、おしゃれな飲食店を会場で行う恋活・婚活パーティーです。

男性は医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定です。証明書も提出必須なので安心です。

立食パーティーと着席パーティーの2種類があります。

立食パーティーは終始フリータイムで連絡先交換自由です。 途中でスタッフからお話の相手を変えたり、連絡先交換をするタイミングの合図・誘導があるので連絡先交換しやすいですよ。

着席パーティーでは、直接本人同士で連絡先を交換する事もできますし、最後にスタッフ越しにメッセージカードに連絡先を書いて気になる人に渡すこともできます。

詳細はプレミアムステイタスのレビュー記事をご覧ください。

プレミアムステイタスの口コミ評判|10回以上パーティー参加者が徹底解説
プレミアムステイタスというハイスペ独身男性が集まる出会いパーティーに参加した感想をお伝えします!私はプレミアムステイタスが結構お気に入りで、10回以上参加してました!常連です(笑)結論を先に言うと、プレミアムステイ...

ルーターズ

ルーターズは主に恋活パーティーを行っています。

着席式パーティーで、おしゃれな会場で美味しいごはんが食べながら出会えます。

プロフィールカードや連絡先の交換もカードなどは使わず、その場で会話して連絡先交換タイムに連絡先を自由に交換するようになっています。楽しく恋活から出会いたい人におすすめです。

一部が連絡先交換自由なパーティー

ここからは、基本的にはカップリングしないと連絡先交換が出来ないシステムですが、一部連絡先交換自由のパーティーを開催しているパーティーをまとめました。

PARTYPARTY(パーティーパーティー)

party☆party

結婚を意識した真面目なパーティーを、専用会場で多数開催しています。

着席式のパーティーが多いです。「連絡先交換自由」と明記のあるパーティーのみ連絡先交換自由です。 詳しくは各パーティーの詳細ページを参加前にご確認ください。

詳細はパーティーパーティーのレビュー記事をご覧ください。

パーティーパーティーの口コミ評判|10回以上行ってみた【高品質】体験談 感想 レポ レビュー
PARTY★PARTYのパーティーにも10回以上参加しています。今回は、まだパーティーパーティーに参加したことが無い方、パーティーパーティーがどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。...

OTOCON(おとコン)

オトコンは結婚前提の婚活パーティーです。

真剣に結婚相手を探している人だけと出会いたい方にオススメです。 専用会場で、着席式のパーティーを開催しています。

おとコンは平日に開催されるパーティーはほぼ全部連絡先交換自由パーティーです。各パーティーの詳細ページに【連絡先交換自由】の明記があるのをチェックしてください。

 
詳細はOTOCONのレビュー記事をご覧ください。
OTOCON(オトコン)の口コミ評判|33歳女が4回参加した感想は?レポ レビュー 体験談
33歳女の私がオトコンの口コミ評判と、実際にパーティーに4回参加した感想体験談を書きました!どんな人が参加していたのか?良い人には出会えたのか?流れ、特徴などをご紹介。OTOCONに参加を考えている方はぜひご覧ください。

まとめ

連絡先交換自由のパーティーは以上でした。

もしカップリングが出来なくても、次につなげる可能性を少しでも上げるために、連絡先交換自由のパーティーがおすすめです!

私も何回も連絡先を交換した人と、デートをしたり食事をしたことがありますので、チャンスはあります!

是非いろいろな婚活パーティーに参加してみてください!

ご紹介したパーティーを以下にまとめました。

一部が連絡先交換自由の婚活パーティー

参加すれば、必ず出会いがあるので積極的に利用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました