婚活パーティー

婚活パーティーでは、カップリングしないと連絡先交換ができないものと、カップリングしなくても連絡先交換ができるものがあります。

カップリングしないと連絡先交換が出来ないタイプの婚活パーティーは、実際のところ、カップリング成立はなかなか難しいので、連絡先交換自由のパーティーがおすすめです。

カップリングが出来なくても、気になる相手に連絡先を渡しておけば、連絡が後から来る可能性があるからです。
私もカップリングしなかったけど連絡先をもらった相手に連絡をして、そこからランチデートをした人も何人かいます。

なので、連絡先交換自由のパーティーでどんどん気になる人に連絡先を渡すのがオススメです!

今回はおすすめの連絡先交換自由の婚活パーティーをまとめましたのでご覧ください。

ホワイトキー

ホワイトキーのパーティーは、専用会場が綺麗ですし、スタッフの対応も丁寧なのでオススメです!

着席式の婚活、恋活パーティーを開催していて、人数は10人から40人など様々です。
最後に自分の連絡先を書いたメッセージカードを3人分ほど、スタッフ越しに渡すことが出来ます。 

↓ホワイトキーのパーティー参加はこちらから

関連記事:アラサーがホワイトキーに何回も参加した感想・体験談まとめ!

エクシオ

エクシオは有名なので婚活を始めた方が、まずは参加してみるパーティーと言っても過言ではないと思います!着席式の婚活パーティーを開催しています。

中間投票前後に、メッセージカードを3人分ほどスタッフ越しに渡す時間があるので、 そのカードに自分の連絡先を書いて渡すことができます。
個室パーティーは連絡先を渡せないので注意。 

おすすめのパーティーは、20代、30代などの同年代限定パーティーです。エグゼクティブ男性限定など、年齢幅が広すぎる(20歳から40歳くらいまでなど)パーティーは同年代と出会いにくいのでオススメしません。年収くくりのないパーティーでも収入が良い方は来ているので、同年代パーティーがオススメです!

↓エクシオのパーティー参加はこちらから
エクシオ

関連記事:【感想】エクシオでいい人に出会えるおすすめパーティー!エグゼクティブってどうなの?公務員限定編は?

シャンクレール

シャンクレール は着席式の婚活パーティーを開催しています。会場はシャンクレール専門の会場または、ホテルの一室などを利用しています。

個室パーティーの場合は各机の上に連絡先交換用のカードが置いてあり、これに連絡先を書いて渡すことが自由にできます。全員に連絡先を渡すことが可能です。
個室でない場合はフリータイムに連絡先を書いたカードを3枚ほど相手に渡せます。

↓シャンクレールのパーティー参加はこちらから

関連記事:【感想】シャンクレールの婚活パーティーに何回も行ってみた 問題点アリ?

ゼクシィ縁結びPARTY(パーティー)

マスクで顔を隠して性格で選ぶ婚活パーティーや、水族館で婚活、美味しいお店でお食事会など、様々な種類のパーティーがあります。基本は連絡先交換自由ですが、それぞれのパーティーによって違う場合もあるので参加前にパーティー当日の流れの説明を確認してください。
楽しそうなパーティーが多くておすすめですよ。

(※ゼクシィ縁結びパーティーは、色々な会社とコラボしてパーティーを開催しています。シャンクレールともコラボしていて、ゼクシィ縁結びパーティーのサイトにシャンクレールのパーティーの一部が載っています。
シャンクレールのパーティーを見分ける方法は、パーティー詳細ページの概要主催の項目に「株式会社シャンクレール 」と会社名が載っています。
シャンクレールのパーティーはシャンクレール のサイトから申し込むとweb申し込み割引で500円引きになるので、シャンクレール のサイトから申し込みましょう。)

↓ゼクシィ縁結びパーティーの参加はこちらから
ゼクシィ縁結びPARTY
 

YUCO.(関東・関西)

YUCO.は会場がおしゃれな場所を利用しているパーティーが多いのでおすすめ! 

パーティー中に配られる、もしくは机に置かれている「気になるカード」に自分の連絡先を書いて直接渡すことができます。しかもこのカード、スタッフに言えば足りなくなったときに追加で貰える場合もあります。つまり全員に連絡先を渡せます。

↓YUCO.のパーティー参加はこちら
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)

プレミアムステイタスパーティー

プレミアムステイタスは婚活パーティーというよりも気軽でお洒落な街コンといった感じですが、おしゃれな会場で、ハイステイタスな男性と出会える人気のパーティーです。食事、ゲームコーナーなどもあり、楽しいですよ。 

完全に連絡先交換自由ですし、立食パーティーの場合は終始フリータイムで連絡先交換自由です。 
着席パーティーでも自由に連絡先を交換することが出来ます。 
ただし、メッセージカードを渡すというシステムがないので、直接本人に口頭で「LINE交換しよう」と伝えて交換する必要があります。 
関連記事:【体験談・感想】ハイスぺ男ゲットだぜ!プレミアムステイタスで婚活した結果

ルーターズ

ルーターズは主に恋活パーティーを行っていて、おしゃれな会場で美味しいごはんが食べながら出会えます。
プロフィールカードや連絡先の交換もカードなどは使わず、その場で会話して連絡先交換タイムに連絡先を自由に交換する
ようになっています。楽しく自然に出会いたい人におすすめ!

↓パーティー参加はこちらから
   

一部が連絡先交換自由なパーティー

ここでは、基本的にはカップリングしないと連絡先交換が出来ないシステムですが、一部連絡先交換自由のパーティーを開催しているパーティー業者をまとめました。

PARTYPARTY(パーティーパーティー)

結婚を意識した真面目なパーティーを多数開催しています。着席式のパーティーが多いです。
「連絡先交換自由」と明記のあるパーティーのみ連絡先交換自由です。
 自分の連絡先を書いたメッセージカードを3人ほどスタッフ越しに渡すことができます。 

↓パーティーパーティーに参加はこちらから
 
関連記事:【感想】PARTYPARTYの婚活パーティーに何回も行ってみた 上場企業のパーティーはさすがだった!?

OTOCON(おとコン)

オトコンは結婚前提を前面に出している婚活パーティーなので、真剣に結婚相手を探している人だけと出会いたい方にオススメです。 専用会場で、着席式のパーティーを開催しています。

おとコンは平日に開催されるパーティーはほぼ全部連絡先交換自由パーティーです。
各パーティーの詳細ページに【連絡先交換自由】の明記があるのをチェックしてください。
その他のパーティーはカップリングしないと連絡先交換が出来ません。

↓OTOCONのパーティー参加はこちらから
 
関連記事:【感想】OTOCON(おとコン)に33歳女が行ってみたらイケメンと出会った!結婚できる出会いはあるのか?

まとめ

連絡先交換自由のパーティーは以上でした。
カップリングをするのが一番ですが、少しでも次につなげる可能性を上げるために、連絡先交換自由のパーティーをおすすめします。 パーティーによって雰囲気が全く違うので是非いろいろ参加してみてください。

早く結婚したい人は結婚相談所がおすすめ

婚活パーティーは、たった数分で相手を選んだり、選ばれたりしなくてはならないので、次につなげるのは実際難しいです。パーティー会場に自分の好みの人がいるという保証もありません。
参加者は様々な目的を持って参加していて結婚は2年後くらい付き合ってから考えるという人も参加します。年収を盛っている人、年齢をサバ読む人もいます。

そこで本当にオススメしたいのは、たくさんの結婚したい人と出会えて、じっくりお相手を選べる結婚相談所での活動がおすすめです!!結婚相談所は独身証明書、年収証明書などを提出する義務があるので、安心感です。 

結婚相談所が良くわからない人に、どんな結婚相談所があるのか読んでいただきたい記事を書きました。是非ご覧ください。

↓おすすめの結婚相談所ランキングはこちら
konkatu